自治会の納涼祭

渋川市の川原町自治会から「納涼祭の盆踊りのお手伝い」を頼まれました。
 三女と行ってきました。三女は小学校1年生までそこに住んでいたので、会う人ごとに「大きくなったのねー、よく長男くんと喧嘩してたよねー(やっぱり言われてら)ジュース飲む?ゼリー食べる?(本人19歳)」と声かけられていました。
「何か新しい曲を」という依頼があり、数年前に話題になった「スリラーで盆踊り」と「好きになった人」を踊ってきました。mで炭坑節を踊っていました。
会議やイベント、うちの稽古場の発表会まで、相当な高確率で市長さんにエンカウントします。365日休みがないんじゃないかと思うくらい、お顔を拝見します。三女が「パリピな市長さん」と呼んでいました。市長さんは胸にでかでかと「SIBUKAWA CITY」とロゴの入ったTシャツ着てました。うーん、渋川愛。

コメントを残す