INI INK INK GINZA ITOYA

ITOYAさんのインクイベント 行ってきました。

そこでなんと De Atramentis の香り付きインク!

その名も Pferde Tinte

馬インクです。見つけました。やっほお!

海外サイトで乗馬をしていた次女の為に買おうかなぁと思ったけど、

匂い:馬

馬ですよ、馬。どんな匂いか非常に気になるじゃないですか。

ドイツのアマゾンのレビューによると

「馬のリンゴに深く鼻を埋めたような匂い」とか

「気にいらない教授に嫌がらせする為にこのインクでレポート書いた」とか。

もう匂いを嗅ぐためだけに買おうかと悶々としていたところ、本日、匂いを嗅ぐことができたのでした。!

気になる匂いですが、予想してたほどの悪臭でなく、匂いもそんなに強くない。発酵系な、動物系な、レザーみたいな? 香ばしい?

たいして鼻のいい人間でないのに、色々なインクの匂いを嗅ぎすぎて訳が分からなくなって、結局なんの匂いだろう?次女が嗅いだら「あれねっ」てわかるのだろうか?

ちなみに匂いを嗅いで満足したので買いませんでした。

色は鹿毛

img_1122

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。